• spg2013

部員紹介10 むろさん!

Updated: Jun 10, 2019


さて、今回で部員紹介も第10弾を迎えました!

今回は、2019年に入部をしたむろさんです!

では、早速自己紹介!





【名前】

室賀 建秋(むろが たてあき)

【SPGでのあだ名・呼ばれ方】

むろさん

【SPG入部年月】

2019年1月

【生年月日・年齢】

1994/06/08

【出身】

長野県

【現在の住まい】

練馬区

【お仕事・アルバイト→答えられる範囲で】

会社員

【バスケ以外の趣味】

読書、貯金

【実は私、こんななんです】

絵がめちゃくちゃ下手くそです

【簡単に自己紹介】

デカイというか、長いって感じなのが私です。UQ三姉妹だったら永野芽郁派です。

むろさんは、数少ないインサイドメンバーの1人です!

実は身長も182cmとほぼ私と同じ!

有り難いっすね!

では、詳しく!

鶴田)室さんは2019年に入部をしたということで、SPGの中では新しいメンバーですが、SPGに体験しようと思った理由を教えてください!

室さん)近場でバスケができるところを探していて、掲示板からSPGを見つけて体験しようと思いました。


鶴田)近場ということがポイントだったんですね!体験を経て、結果的に入部を決めた理由を教えてください!

室さん)自転車で10分もかからないほどの近さであること、活動頻度が高いこと、部費が安いこと、運営がしっかりしていること

あとは、体育館でデカデカと音楽流したりしないとか、変な勧誘してこないとか、なんというか、輩感?が一切感じなかったからです



鶴田)室さんは、真面目なチームと伝えた時にホットしていた姿を鮮明に覚えています!笑

では、自分のチャームポイントや覚えてもらいそうな特徴を教えてください!

室さん)背が高くて細いくて手が長い人です。

あと、結構な確率で紺色のもの着てると思います。


鶴田)紺色なのは気がつかなかった笑

話は変わりますが、SPGの好きな点と逆に気になる点を教えてください!


室さん)運営がしっかりしているからコンスタントにバスケができているし、今回の企画も部員のコミニュケーションの促進の為のものなので、すごくありがたいです。

気になる点は新参者なので、詳しくはわかっていないですが、特定の部員に負担が偏っている気がするとこです。



鶴田)いろいろな意味で特定の部員への負担は大きいですね、、!

それも解消できるようにスタッフとして頑張っていきます!

室さんは、趣味として読書が好きということですが、おすすめの書籍をいくつか教えてください!


室さん)

「マリアビートル 伊坂幸太郎」

伊坂幸太郎が1番好きで、特にマリアビートルは伏線の回収が鮮やかすぎて、もはや笑えます。


「葉桜の季節に君を想うということ 歌野晶午」

最後の最後にどんでん返しが起きるタイプなら、これが一番おすすめです。


「うれしい悲鳴をあげてくれ いしわたり淳治」

小説が苦手な方向けです。超短編集で各話20ページくらいでめちゃくちゃ読みやすい


鶴田)予想以上に真面目な本!笑 3つ目に紹介してくれたやつが自分には合いそうです!

もう1つの趣味として貯金をあげてくれましたが、どうやったらできますか?コツを教えてください!

室賀)学生時代から習慣で家計簿はつけてますが、よし貯金しよう!と思ってやってるわけではなく、ただただ物欲がないんです。

基本インドアで、家で本読んでるかNetflix見てるかゲーム(今はキングダムハーツ)してるかなので、金を使う機会がそもそもそんなにないです。

タバコも吸わなければ酒もあんまり飲まないしギャンブルもしないですね



鶴田)確かに、インドアはお金かからないですし、タバコも塵も積もれば山となる。酒も1回のみにいくだけでかなり高いですしね!

UQ3姉妹で永野芽郁が好きだということですが、つまりはどういう女性がタイプですか?

室賀)UQ3姉妹に限定しなければ、群を抜いて独特な雰囲気を持っている満島ひかりが好きです。

新しいネイルにしたの〜とか、パックしたからお肌プルプルになったと思わない?とか、言ってこない人がいいですね、、、

さすがに知らんがなって言わないですけど、顔に出ちゃって、これで何回も喧嘩になっているので…

この手の話はすればするほど恋愛不適合者なのがバレるのでこのくらいにしときます。


鶴田)これは名言です笑

新規部員が今後、入部をすると思いますが、そういう方へのアドバイスはありますか?

室賀)とりあえず一度体験していただければ、いろいろ分かると思います!



鶴田)最後に部員へメッセージ!

室賀)話しかけないでくださいオーラをめちゃくちゃ出している自覚はあります、すいません。

人見知りなので、話しかけて頂ければ嬉しいです。

馴染むまで1年くらいかかると思いますが、長い目で見てもられば幸いです。



74 views

Recent Posts

See All

部員紹介14 原さん

部員第14弾は原さんです! おそらく最近入部した方はご存知ないとは思いますが、 2013年から所属しているかなりの古株で、もはやレジェンドです! まずは本人による自己紹介! 【名前】 原口 宏平 【SPGでのあだ名・呼ばれ方】 はらさん、はらちゃん、だいきち 【SPG入部年月】 2013年9月or10月くらい? 【生年月日・年齢】 1996年7月28日 【出身】 東京都北区 【現在の住まい】 東京

部員紹介13 べー

さて、ちょうど部員紹介も折り返しですね! 今日は、阿部さんです! 阿部さんも、つい最近入部したようで、もう1年以上も経つのかと思うと、時が経つのは早い。というか、最近部員の流出入が減少しているとこもありますかね!いいことですね! では、まずは本人の紹介です! 【名前】 阿部梨緒 【SPGでのあだ名・呼ばれ方】 あべさん 【SPG入部年月】 2018年2月 【生年月日・年齢】 1999年1月17日