• spg2013

部員紹介① 岩渕淳

Updated: Apr 7, 2019



さあ、SPGの部員紹介がはじまります!

真面目な話、自分以外の約24名の部員全員と話したことありますか?

「話せ!」と言っても自分と接点ないと難しいと思います。

(特にコミュニケーション苦手な部員にとっては苦痛ですよね、、)


この部員紹介リレーで、お互いを知ることで、接点を見つけ、話題を見つけることができればと考えています!



さて、第1回はぶっちーです!


彼の写真です

すいません間違えました



違うか。



・・・・






そう、彼です!!!


ということで、一問一答!

【名前】

岩渕惇


【SPGでのあだ名・呼ばれ方】

ぶっち ピーポくん


【SPG入部年月】

2017年11月


【生年月日・年齢】

1996年7月15日 22歳


【出身】

東京


【現在の住まい】

国分寺


【お仕事・アルバイト→答えられる範囲で】

現在ニートそのうちお巡りさん


【バスケ以外の趣味】

漫画めっちゃ読みます。あ、いや、めっちゃっていうとあれなんで、そこそこ読みます。


【実は私、こんななんです】

好きな食べ物はチョコバナナです。

球技が苦手です。


【簡単に自己紹介】

普段はふざけてますが実は真面目な一面があったり…するわけもなく本当にふざけた人間です。たぶん喜ぶので話しかけてあげてください。

まずは、簡単に紹介ありがとうございます!

それでは、具体的に聞いていきたいと思います!



鶴田) まずは、漫画何が好きなの?


岩渕)基本的にはジャンプ系の漫画ですかねー。

ONE PIECEとかヒロアカとか!胸熱な展開 の漫画はだいたい好きです!一番好きなのは金色のガッシュ‼ですねー。これはジャンプじゃないんですけど、もうとにかく感動しまくる漫画なんで是非みなさんも読んで下さい!



鶴田)ガッシュベルは、高校生でギリギリ知ってるのかな?笑

次に、真面目な話、国分寺って北町まで1時間くらいかかるでしょ?

でも、水曜の参加率は累計で90%を超えていてほぼ参加していると思う。

SPGでは参加を重視しているだけあって、家から遠くても継続的に参加できる秘訣を教えて!


岩渕)秘訣…うーん…なんでしょう…笑

あんまり深く考えたことないですね笑

生活サイクルの一部に組み込んじゃうこと?ですかね?なんかこう…「行くのは当たり前じゃね?」的な?ごめんなさいよくわかんないです笑


鶴田)確かに、俺も代表という立場からか生活サイクルの一部に入ってるし、わりとほぼ毎回参加している部員は、「日曜日の夜&水曜日の夜=SPG」なんだろうね。もちろん、時にはその時間に友達と遊びにいったりすることも大切だとは思う!

ちなみに、なんでピーポくんって呼ばれているの?


岩渕)こっちが聞きたいです笑

警視庁のマスコットを悪用しないで下さい!





鶴田)警察官ってすげーよな。今でもぶっちが警官は意外なんだよねw

でも意外なほど腹筋割れてるよね!笑

トレーニングしてる?


岩渕)トレーニングしてます!って言ってもジム行ったり器具使ったりしてるわけじゃなくて、お家でできる範囲です。

腹筋はもういいんで厚い胸板が欲しいですね…笑





鶴田)川瀬くらいの胸板つけろ!笑

ちなみに、ぶっちがブログ1番なのは4月末で休部の予定だったからなんだよねw

でも、何だかんだ8月まではいてくれるということで、まあ少し早いけどいずれにしても休部するということでこれまでのSPGを振り返って欲しくて、

そもそも何で、SPGに体験しようと思ったの?


岩渕)大学3年生の時だったと思うんですけど、ちょっと運動したいなーみたいな感じで中学の先輩に相談したらバスケのチーム探してくれてSPGになりました。たぶんウェブサイトかなんか見つけたのかな?先輩に付いてきただけなので、なんでSPGなのか詳しくは知らないです笑

でも、「ブランクあっても大丈夫そうなとこ選んだから!」って言ってたので入りやすそうだと思ったんじゃないですかねー。



鶴田)先輩についてきたって感じなんだ!確かに、お前の一番最初の体験の時は、俺は欠席してて、女子と来たって聞いて、「おっ?笑」ってなったけど実際に会ったら、くそしっかりしたやつやん!ってなったよね笑 先にも後にも、男女でいっしよに体験に来たのは、お前くらいだわ笑

ちなみに、最終的に入部しようと思った決定的な理由は?


岩渕)いい人達がいっぱいいたから!笑

ミスしても雰囲気悪くなるとか全然ないですし、気軽にバスケできるなーって感じたからですね!



(彼は、オフェンスがシュートを打ってもいないのにジャンプをする元気な方です)



鶴田)実際、参加してみていい所と悪いところはどのあたり?


岩渕)いいところは上でも書いちゃったんですけど気軽にバスケできるとこですかねー。現役時代にやったことないプレーいっぱいできて楽しいです!その分ミス多いですけど笑

悪いところは…なんだろ…たまに気が抜けすぎちゃうところですかね?楽しくやるのはいいんですけどあんまりふざけると怪我しそうだなって心配にはなります。俺がいえたことではないですけど笑



鶴田)それの良い点と悪い点は本当によく聞く。直さないとね。


鶴田)話は変わるけど、ぶっちのいいところは、人当たりのいいところだと思う。

たぶん高校生や、年下の大学生もかなり接しやすいと思う。

もちろんぶっちより年上からもそう思われていると思う。

ぜひ、この機会に人当たりのよさの秘訣を教えてください笑


岩渕)ええ…めっちゃ照れる笑

秘訣は…笑顔でいることじゃないですかね!笑


鶴田)確かに! 最後にまだ半年近くは休部まであるけど、一言!


岩渕)まだあんまり話したことない人もいるのでもっともっと色んな人と仲良くなりたいです!警察学校入るまでホント暇なんで、めいいっぱい楽しみたい思いまーす!





ありがとうございました!

次回は、山田です!!


最後までお読みくださりありがとうございました!!!

78 views

Recent Posts

See All

部員紹介14 原さん

部員第14弾は原さんです! おそらく最近入部した方はご存知ないとは思いますが、 2013年から所属しているかなりの古株で、もはやレジェンドです! まずは本人による自己紹介! 【名前】 原口 宏平 【SPGでのあだ名・呼ばれ方】 はらさん、はらちゃん、だいきち 【SPG入部年月】 2013年9月or10月くらい? 【生年月日・年齢】 1996年7月28日 【出身】 東京都北区 【現在の住まい】 東京

部員紹介13 べー

さて、ちょうど部員紹介も折り返しですね! 今日は、阿部さんです! 阿部さんも、つい最近入部したようで、もう1年以上も経つのかと思うと、時が経つのは早い。というか、最近部員の流出入が減少しているとこもありますかね!いいことですね! では、まずは本人の紹介です! 【名前】 阿部梨緒 【SPGでのあだ名・呼ばれ方】 あべさん 【SPG入部年月】 2018年2月 【生年月日・年齢】 1999年1月17日