• spg2013

部員紹介④ エディー

Updated: Apr 30, 2019


あと、一週間で平成が終わり、新時代を迎えるわけです。

平成生まれは、「古い人間」になってしまうと思うと、、、


そういうミーハーな話題をこういうところで出すと、

「オマエニハ、ネタガナイノカ」

と言われてしまうので、これくらいにして、

今日は、東野村くんを紹介します!



みんなにぜひわかって欲しいのは、2018年度の体育館申請の8割を彼がやってくれたということです。

校長室に呼ばれて、「オタクのチームは」と怒られることもある恐怖の体育館申請。

特に、SPGが鍵紛失事件やお菓子事件やゴールネット破れている事件など、

いくつかの不運な事件が起きてから、学校側からの絶対的に不信感があるなかで、鶴田・吉崎以上に、彼が学校の先生に折衝し、信頼回復に努めてくれていることは、みんなには東野村に対して、是非とも覚えて感謝してほしいものです。

(SPGが出欠未連絡行為を嫌うのはこういう部員に対して失礼な行動をしていると思うからなんですよね。もちろんチームに迷惑がかかっているからという理由が一番ですが)

そして、今回はそういう意味でお世話になっている東野村をいじりつつほめるという企画でございます。


まず、彼の特徴は以下の2つでしょう。

1、集合写真でいつも目を閉じている

2、お酒にスーパー弱い


順を追ってみていきましょう。


1、集合写真でいつも目を閉じている

これは、試合の集合写真。

これを拡大すると



川瀬との2ショットのほうが断然、需要と供給が見合うと思いますが、

やはり目を閉じていました。


続いて、先日の秋山さようなら記念の写真を見てみましょう。



さて、こちらはどうでしょうか。



奇遇にも、またまた川瀬とのツーショットです。

相変わらず、目を閉じています。

なぜでしょうか。


さて、続いては

2つ目の、お酒にスーパー弱いを検証。


検証というか、これは顔の赤い写真をのっけておきます。







さあ、ということで、

今回は前置きがもはやメインかのごとく長くなってしまいました。

許してください、あと3日働けばGW10連休でテンション上がっているんです。


ということで、本人による自己紹介。




【名前】

とのむら エディー かずや


【SPGでのあだ名・呼ばれ方】

との


【SPG入部年月】

2018年4月


【生年月日・年齢】

1996年10月26日


【出身】

アメリカで生まれ、香港に6年程いました。地元は奈良県です


【現在の住まい】

練馬区


【お仕事・アルバイト→答えられる範囲で】

塾講師のアルバイトをしています


【バスケ以外の趣味】

ゲーム


【実は私、こんななんです】

引きこもり気味です笑

今年は脱引きこもりを目指しています


【簡単に自己紹介】

とのむらです。大学生です。毎回の活動が楽しくて、家も近いのでかなり参加率は高めです。

中高6年間部活をしていましたが、悔いの残る内容だったので毎回の活動で単純に上手くなれたら良いな、と思っています(もちろん自己中心的なプレイは控えます)

お互いに高め合いながら楽しくやっていきたいと思っています。よろしくお願いします!


鶴田)では、もっと具体的に質問していきます!

実は、アメリカ生まれで香港育ちってことを初めて知ったけど、アメリカではどこに住んでたとか、その他もろもろ詳しく教えて!(個人的興味)


東野村)父親の仕事の都合で海外勤務が多くて、アメリカのニュージャージー州で生まれました。生まれて2年ほどなのでほぼ記憶はありません笑 憧れのNBAも見に行ったことがあるそうなのですが全く記憶がありません・・・ その後3年ほど実家の奈良で過ごし, その後香港で6年ほど暮らしました。小学生の大半は香港で過ごした感じです。ちなみに日本人学校に通ってたので香港の言葉は全く話せません笑 その後日本に戻ってきて中高奈良で過ごしました。20歳の時に国籍選択で日本とアメリカが選べたんですけど、もちろん日本を選びました笑





鶴田)自身が覚えていない頃からNBAが見ていたなんて、生粋のバスケ小僧だね

大学に入ってから、SPGに入部するまでは頻繁にバスケしてたの?


東野村)大学のサークルが合わなかったので辞めたんですけど、近くの平和台体育館の一般開放で週2日シューティングが出来たのでよく行ってましたね。中高生に混ざって1人でひたすらシューティングしてました笑 地元にはそんな体育館全然なくて、中高時代熱望してた環境なので感動してシューティングしてました。


鶴田)体育館が多いのは、東京のいいところだよね!

東野村の家に部員の数人は行ったことあると思うけど(俺もあるが)、

歓迎ですか??笑


東野村)歓迎しますよ!課題がないときは。

活動前後適当に遊びに来てください。なんもないですけど。

あと部屋が汚いときは少々お時間いただく場合があります。笑


鶴田)東野村の家にPCが5台近くあったのは衝撃だった。

(彼は意外と真面目です)

引きこもりなら、SPGのメンバーでどこか出かけよう!

ちなみに、川瀬とにっぺさんがそれぞれ車を出してくれるよ!

どこがいい??笑



東野村)車で都会らしくないとこ行きたいですね!

河原でバーベキューして水遊びとかやりたいです。

川瀬は事故りそうなのでにっぺさんお願いします!




鶴田)ゲームが好きだということで、どういうゲームをやるの??


東野村)主要なゲーム機はだいたい持ってますね。PCゲームをよくやってます。最近ゲームに生活習慣が破壊されるのを恐れて少し控えてますが・・・ ちょっと前爆発的にはやった荒野行動って知ってるかな?あれの本家のPUBGっていうゲームをよくやってましたね。


鶴田)全然知らん、、家から北町中まで近いとのことですが、チャリでどれくらい?


東野村)5分かからないくらいですね。近いです。




(やや顔が変顔ですがすいません)


鶴田)絶対、2分くらいでしょ笑 自分のチャームポイントは?


東野村)チャームポイントって難しいですね・・・

関西弁?笑

ただ最近標準語が混ざってきたらしく高校同期と会うと気持ち悪いって言われます。悲しい。





鶴田)部活での悔いの残る出来事とは?


東野村)よくある奴なんですけど, 下の代がすごく強くて, 僕らの代はあまり活躍できなかったんです。受験が近づいて回りが辞めたり, なんとも不完全燃焼でした。OB戦かなんかで後輩と先生見返してやりたい気持ちが少しあるので上手くなりたいって感じですかね。


鶴田)SPGに入部しようと思った理由は?


東野村)さっき言った通りフリーシューティングをよくしてたんですけど、やっぱ物足りなくてバスケチーム探したら巡り合いました。想像以上に近くてラッキーでした。





鶴田)バスケ大好きなお前が1人でシュー練しているとか絶対的に想像できないわw

最後に部員へメッセージ!


東野村)週2で体育館全面借りれて10数人でバスケできる環境ってよくよく考えると凄いですよね。本当に恵まれた環境だと思います。こうした環境を提供してくれてる運営の皆さん(主に鶴さんかな?)に感謝ですね。皆さん楽しんでいきましょう。今後ともよろしくお願いします!


鶴田)実際、週2借りれていること。そして、北町が半面しか使えないことからすぐにオールコートの体育館が見つかったことは、俺は実際、このチームには強い運が味方しているとしか思えない。既存のスタッフだけではなく東野村みたいに体育館申請で貢献したり、あるいは参加率面で貢献したり、個々が貢献できるところで頑張ってくれれば今以上にいいチームになると思う!


次回もお楽しみに!!



0 views